一定期間更新がないため広告を表示しています

こんばんは、もうすぐバレンタインですね。


私は大人になってからチョコレートが好きになりました。


それどころか、子どもの頃はお菓子全般があまり好きではなかったので、なんだか損した気分です。


さて、今日は色といい、形といい、イモ虫みたいなペリドットです。


形は餃子のようにも見えますし、透明感と色合いはアブラムシにも見えます。


あえてモスラと言いません。


どれをとってもこの結晶のかわいらしさを形容するにはふさわしい表現じゃないのですけれど、子どもの頃に観た映像でテントウムシに食べられるアブラムシが、ジューシーなゼリーみたいで、美味しそうで、そのイメージです。


どうですか^^ 分かりにくい上に余計ふさわしくない表現でしょう?




コーヒスタン産ペリドット3_1

コーヒスタン産ペリドット3_2

コーヒスタン産ペリドット3_3

コーヒスタン産ペリドット3_4

コーヒスタン産ペリドット3_5
関連する記事
    コメント
    コメントする